ネルネルのブログ

思い立ったが吉日

理想と現実

webデザインの勉強を始めた当初、こんなふうに計画していました。

半年ぐらいである程度のスキルを身につけ、今のパートを辞める。

       ↓

オンラインの大学で、日本語教師になるための勉強をしながら、webデザインで3万〜5万ほどの収入を得る。

       ↓

在宅ワークなので、子供の急な病気にも長期休暇にも動じない生活が出来る。

 

ですが、現実は、今年の9月でwebデザインの勉強を始めて一年になるんですが、コーディングがまだまだスムーズに出来ずに、自分のポートフォリオも中途半端…

すらすら書けるようになりたいので、一旦ポートフォリオの作成を中断して、模写コーディングをしていますが、分からないことが多く調べることに膨大な時間を使い、毎日時間切れ( ;  ; )

パートも結局まだ辞めていないので、余計に時間がないです。

7月には英検準一級に再チャレンジする予定もあり、そちらも勉強したい…

焦る気持ちはあっても、子供たちとの時間も楽しみたいので、週末は福島県の吾妻小富士に行ってきました。とっても楽しめました♪

やらなきゃいけないことではないのに、なんでこんなに詰め込んでいるんでしょうね(苦笑)

やることがないとソワソワしてしまう性格なので、そのせいかな。