ネルネルのブログ

思い立ったが吉日

webデザインに挑む

子供がいて、仕事に行っている人たちは、学校の長期休暇や、体調不良で休んだ時などどうしていますか?

そのことについて悩んだことは数えきれず…

約1年前に、真剣に今後のことを考え、興味があった『webデザイン』を勉強してみようと思い、あれこれと調べました。

通信制で学べるwebデザインスクールには、女性向けのものや就職をサポートしてくれるものと様々で、ほとんどが『3ヶ月で〇〇万円稼げる!』などのキャッチコピー。

心の中で「おいおい。ホントかよ〜。」と思いながらも、危うく申し込んでしまいそうになりました。

パソコンのスキルもほぼゼロ(ファイルに保存の仕方がわからないレベル^^;)だったので、地元のデザイン会社の方が運営しているスクールに体験に行きました。

結果的に、このスクールに通うことに決めたのですが、私みたいに経験のない人は、直接レッスンを受けられるところを選ぶ方がいいと心から思いました。

約半年のコースを受講し終わりましたが、まだwebデザインのお仕事で収入を得るには至っておりません(^^;

仕事をしながら、家事育児、英語と大学の勉強と並行してなので、ゆっくりと進めています。

それでもなんとか、もうすぐ自分のポートフォリオが完成するところまで漕ぎ着けたので、完成したら、練習を続けながらコンペ形式のお仕事に応募したいと考えています。

今年中にwebデザインの仕事で少しでも収入を得ることが目標です。