ネルネルのブログ

思い立ったが吉日

Cambly再開。

根拠のない自信のあった、scbtで受験した英検準一級ですが、まんまと不合格でした(T-T)

しばらく勉強に身が入らなかったのですが、ゆるりと英語以外の勉強をしているうちに、また沸々と英語熱が湧き上がってきて、Camblyを始めました。

以前Camblyを利用していた時、お気に入りの先生がいて、半年ほど週に一回はその先生のレッスンを受けていたのですが、他の国へ彼女が引っ越してから連絡もなしにキャンセルされるようになり、悲しくてしばらくCamblyを開くのも嫌になっていました。

でも今回50%offだったことと、私のやる気がマッチして再開を決めました。

Camblyにはたくさんレッスンがあるのですが、気の合う先生に出会うと、自己紹介で盛り上がり、30分が過ぎることもよくあります。それがまた楽しいんです。

レッスンは録画されているので、後から見直して、話したかったことを調べることも出来ます。

試験のための勉強も、実際に話すことも、どちらも大切だなと感じます。

私は話し始めると、文法がめちゃくちゃになってしまうので、会話が盛り上がっても、文法と時制を意識しなきゃと思っていますが、いつも言いたい事があればあるほど毎回めちゃくちゃです^^;

Cambly一年分、前払いしたので、一年後はペラペラになっていることでしょう(願)