ネルネルのブログ

思い立ったが吉日

英語の勉強を始めたのは、

4人子供がいるんですが、一番末の子が双子なんです。

約3年前、その子たちが幼稚園に入園したので、少し自分の時間が取れるようになったんですけど、それまで子どもに全ての時間を捧げてきた反動からか、急に精神的にきてしまって。

私は割と体力もあり、外へ出るのが好きだったのに、

スーパーへ買い物に出かけても、途中で気持ちが落ち込んで、泣きながら帰ってきてしまうぐらい。

そんな日が3ヶ月ほど続き、『これって鬱だよなぁ』と思ったので、漢方薬のお店に相談に行きました。

そこで購入した漢方薬が私にぴったりで、みるみる健康な精神を取り戻すことができました。

血液が関係あるみたいですよ。流れと色が悪いとかで。

漢方薬も3ヶ月ほどで飲まなくなったのですが、今のところ症状が元に戻ることもないです。

元気になったら、なんだかやる気が湧いてきちゃって。

もう、これは、いつか話せるようになりたかった英語を勉強するしかない!と、すぐに某英会話教室の体験レッスンを申し込んだのが始まりです。

ちなみに今の英語のスキルは中級ぐらいかな。

英検準一級に挑戦してます。…もうすでに2回不合格なんですけど^^;あとちょっとなんです。合格まで。がんばろ。

 

私の文章大丈夫かな?

ブログ上手になりたいです!ぜひアドバイスください。